2008年8月1日金曜日

ワークシャツの型紙!


ワークシャツの型紙

実際に着るとこんな感じです

ポケットがワークシャツ特有の立体のポケットですが
型紙に折る場所をカラーで山折、谷折とラインを書いてありますので、そのとおりに折れば大丈夫ですよ。

Yシャツに比べ身頃(胴体部分)にゆとりが大きく入っておりますのでざっくりとお召しいただけます。

作業用のシャツとして、カジュアルな普段着としても使えるシャツになっています

カーキーの色の生地で作ると軍服っぽく
チェックとかで作るとテリーマン(キン肉マン)が着ていそうな感じになります(笑)

背中は中心にスリットありとなし両方作れるように型紙を作ってます。


私の思惑とは裏腹に大半はヘタリアの衣装に使用されているようです。しくしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿