2008年7月18日金曜日

ケビンマスク試作品完成 どうでしょうか?



かなりそれっぽくなったのではないでしょうか?
色画用紙製には見えんでしょう。

どうだい?ダディ。(←特に意味なし)

これであなたも今日から奇行子です。いや鬼公子です。
(貴公子じゃないんだね)


昨日日記を書きながら思ったんですが

コスプレってレイヤーさんだけのものじゃないよねえと思いました。

ごっこ遊び。

子供の頃めちゃくちゃ好きでした。
ライダーベルトすごく欲しかったです。

お姫様の服着てみたかったです。


今レイヤーさん向けのコスプレショップはすでにいっぱいあるから
ごっこ遊びが大好きな子供たちのための、コスプレ衣装というのを作りたいなあと思いました


ちなみに上のケビンマスクで使った道具は↓コレ


100円均一の色画用紙8枚入りセット(6枚使いました)
セロハンテープ(ニチバンなどの純正品がオススメ・切れ具合、貼り合わせ具合が100円均一とは違います)
カッター
目の部分のチュール
クリアファイル
ものさし

目の部分は今回家にあったチュールというメッシュ地の生地を使いましたが、

実際は黒画用紙に目の部分だけ赤セロファンを貼り付けたほうが楽だと思います

あえて色画用紙で作ったことで、工作から手作りに興味を持ってもらえるんじゃないかなと。

金額も200円くらいで作れるので、壊れるのを気にせず遊べますな。
紙なのですぐ壊れますけどね。

レイヤーさんはライオンボードとかレザーとかで作るといいですね。
近々サイトに型紙UP予定なので興味のある方は少々お待ちくだされ

0 件のコメント:

コメントを投稿